脳梗塞リハビリぬまづのブログ

2020.05.16

3密を避けてリハビリを!!

自宅でリハビリ

自主トレーニング指導

こんにちは!

 

先日緊急事態宣言も解除され、少しずつ動きがでてきていますね(^^

ですが、やはり油断はできない状態は続いているためこれからも引き続き警戒していきましょう(-“-)

 

三島・沼津・長泉・清水町などの医療関係者や介護施設の職員とお話すると、やはり医療職の忙しさや、コロナ対応病院ではない所でも細心の注意を払っているようで大変だとおっしゃっていました。

また介護施設も利用者様の利用中断などにより経営的観点も打撃を食らっている状態だそうです。

他県では小規模デイサービスなどの介護施設は閉業が続出しているそうです。

なかなか健康管理のため外出自粛は仕方がないことですが、医療や介護の現場ではすぐには立ち直れないような状態です。

 

「脳梗塞リハビリぬまづ」はありがたいことに休みなく営業させていただけている状況です。

     アルコール消毒の徹底

     手洗い・うがいの徹底

     完全予約制による3密の回避

     体温管理

     渡航歴・都心への往来の確認 など

 

他にもコロナ対策を徹底した中でリハビリをしています。

 

もとよりマンツーマンでのリハビリや完全予約制というコンセプトのため営業できたのだと思います。

また当施設は訪問も導入しているためご自宅で指導もさせて頂きました。

 

・病院に受診しにくい

・介護施設は集団のため行きにくい

・外出はひかえたいがリハビリはしたい

 

など、今の状況にあったリハビリを提供いたします。

現在はコロナで金銭的にも厳しい状況だと思いますので体験は無料で実施します。

なにかご要望がございましたら、お電話でもよいのでなんなりとお申し付けください。

P.S. “リモートリハビリ”もできますよ!(^^)!

脳梗塞リハビリ ぬまづ

〒410-0059
静岡県沼津市若葉町14-16
メゾン・ド 美菜里杏 弐番館