脳梗塞リハビリぬまづのブログ

2021.02.10

実際のリハビリ紹介!!

この方の趣味であるバドミントン、テニスのリハビリを行いました(^^)

外でも行いましたし、飛んで跳ねて転ぶまで全力で実施しました!

他の方にはこのようなリハビリはできません(;^ω^)

 

皆様のリハビリの希望内容は全然違います!

『歩きたい』

『料理作りたい』

『テニスしたい』

『車乗りたい』

 

リハビリの内容というのは何でも良いのです!

Rehabilitation(リハビリテーション)

Re(再び)+habilis(適した、人間らしい)

 

何が今の自分を「苦しめている」のかもう一度考えてみてください。

その原因を解決すると、「あなたらしい生活」が送れるかと思います。

 

-昨日の他の利用者様の名言-

【病気になってから何ができなくなったかを探す癖がついてしまった。でもここに来てから何ならできるかを考えられるようになった。】

 

感動ですね(T_T)

それでは(;_;)/~~

脳梗塞リハビリ ぬまづ

〒410-0059
静岡県沼津市若葉町14-16
メゾン・ド 美菜里杏 弐番館