脳梗塞リハビリぬまづのブログ

2020.11.30

リハビリの成果!(^^♪ (11/16回目)

こんばんは!

先日リハビリさせて頂いた方の写真です!

 

装具を外したいという希望がある方ですが、とうとう外でも外して歩くことができました!(^^)!

 

しかしまだまだ課題は多いです

〇内反(足首が内側に曲がること)があることで転びやすい

〇歩行スピードが屋外歩行の基準に達していない

〇段差や不整地などの練習

など。

また本人が外したいと言っていたとしても、周囲の医療介護スタッフ(医師・ケアマネージャー・理学療法士・作業療法士)の認可がないと外すのはよろしくないと僕は考えています。

 

この方はそのあたりをクリアしていますので、あとは外す練習のみ!(^^)!

 

まだまだ頑張りましょう!!

 

(※本人同意の下、内容掲載)

脳梗塞リハビリ ぬまづ

〒410-0059
静岡県沼津市若葉町14-16
メゾン・ド 美菜里杏 弐番館